接客用語
●いらっしゃいませ−>
数ある会社の中から、わが社にお越しいただきありがとうございました。という感謝の気持ちを込めましょう。
●かしまこりました−>
お客様から声をかけられた時、または何かを頼まれた時に「確実にお受けします」という気持ちを込めて返事をします
●恐れ入ります−>
軽いお願い、軽いお詫び、恐縮したときなどに使える便利な言葉です
●お待たせしました−>
お待たせしたお客様の元に戻るときに用いる言葉です。頭を下げる事を忘れずに
●申し訳ございません−>
ビジネスでは「すみません」や「ごめんなさい」は使いません。お客様に対しては常に誠意ある態度で心を込めてお詫びする姿勢でのぞみましょう。
●ありがとうございます−>
お客様に、感謝の気持ちを込めて、きちんと言葉で伝えましょう。