通勤電車が遅れてしまった

電車が車両事故で遅れてしまった時、私は同僚の会社のマシンに、出社が遅れる旨のメール携帯から送信しました。

これでひとまず安心♪
と思いながらも、トロトロ走る電車にイライラしていました。

そして、やっとの思いで会社のビルまで到着。
その時すでに10時をまわっていました。

エレベーターを待っていると、前方から私がメールを送った相手が近づいて来ました。そして、

「電車のおかげで遅くなってしまいました。」

と言うのです。

どうやら、その方も今出社した様子でした。

という事は、私のメール読んで無い訳ですね(当然のことです)

やはり、この様な場合はちゃんと電話で遅れる旨の連絡した方が良いのだと痛感しました。


HOME BACK