これってセクハラ?



  • A君がBさんに「何時も、お仕事ご苦労様」などと言ってよく髪の毛を触ったり、肩を揉んだりしています。

    Bさんは特別嫌がる様子もなく、むしろ、肩が凝っているのかとても嬉しそうです。

一方、その光景を見ていた女性達は、
「Bさんの体に何時もベタベタと触って、いやらしい人」と不快な思いをしていました。 もちろん止めるように何度も注意しました。

 すると、「本人が全く嫌がっていないのだからいいんじゃ無いの?」とA君は言って、全く止める様子がありません。

これは、セクハラと言えるのでしょうか?

 

  1. 本人が嫌がっていない(止めて欲しいと言っていない)ので、セクハラとは言えない
  2. どちらとも言えない
  3. 周囲の人が不快な思いをしているので、セクハラと言える

正解はこちら


 

 HOME