●膨れっ面のアピールをやめよう●

 

テレビドラマのようにヒステリックに怒鳴ったり、周囲に当たり散らしたりする人は少ないと思いますが、「朝は明るく機嫌がよかったのに、昼になったらブスッとしている」
という人はいると思います。

そんな様子をみて周囲は、「何か気に障るような事をしたのではないだろうか」と心配になったりもします。

不機嫌の原因が何であれ、膨れっ面でアピールするのは、あまりにも幼稚すぎます。

職場では表情だけで気持ちを伝えるのではなく、冷静に意見具申することを心掛けたいもの。 苦手な人に呼ばれたときは、ついつい聞こえないふりをしたり、言い方が気に入らないと愚痴をこぼすのに一生懸命で、仕事の手を止めてしまってはいませんか?

そんな身勝手な人に、信頼感は持てないと思う人は意外と多いと聞きます。

確かに、「そんな言い方しか出来ないの?」という人もいますが、上手に自分の感情をコントロール出来るようトレーニングしておくことは、自分がマネージメントする側に立った時に役立つ事です。

自分の感情を管理できない人は、マネージメント能力が低いと見られる傾向があります。


HOME  BACK