●忙しすぎて不機嫌な顔になるとき●


忙しい、忙しい、忙しい・・・もーれつに忙しい時には、トイレに行く時間も勿体ない位です。誰か代わりにトイレに行ってくれないかしら?と思う事もあります。

忙しいと誰でも不機嫌な顔になりがちです。
周りの迷惑も考えずに社内をドタドタと走り回ったりしていませんか?

そういう姿は、同僚や上司、電話で顔が見えない相手にまでも不快な印象をあたえています。

ふと鏡を見ると、ひきつった怖い顔の自分が写っていて、びっくりした。
何て経験のある方も多いと思います。

どんなに素敵な洋服を着ていても、綺麗にお化粧をしていようとも、笑顔の素敵な人にはかなわない物です。

大変なのは自分一人ではありません。忙しい時にこそ、ほんの少し心にゆとりを持って、笑顔が出来る様になりたいものです。

 


HOME BACK